小諸そば「春盛り天そば」¥460

2018/3/7(水)。

14:00ごろ、「小諸そば」さんへ。

季節メニューの「春盛り天」(¥460)を券売機で買い、「温かいそばで」と口頭でお願いする。

店内は7割ほどの入りで、後客も続々。待ち客も3人いたが、すぐに料理が到着する。

具は桜海老と筍のかき揚げ、きすの天ぷら、アスパラの天ぷら、そして菜の花のお浸し。

キス天は去年と違い、満足な出来。これはまあ個体差があるので、一喜一憂するものでもないのかも。かき揚げは無難な仕上がり。アスパラは揚げてから時間がたっていたのか、ちょっとしなしなしていた。菜の花が春っぽさを演出していてよいですね。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「春盛り天そば」¥460
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→今年は満足。

店内にウォーターサーバーあり。