【銀座】桂園 銀座店「台湾麺(半炒飯、ザーサイ付)」¥780

2018/1/10(水)。

14:15ごろ、銀座の「桂園」さん銀座店へ。先日「牛庵」さんにお邪魔した際、地味に移転してた(道を挟んで斜向かい、牛庵さんの並びに移動)ことに気付いたので、ふと行ってみようと思った次第。

先客は4組、後客もそこそこ。出入り口近くには胡蝶蘭が飾ってあった。

空いているテーブル席に案内され、ランチメニューの中から口頭で「台湾麺(半炒飯、ザーサイ付)」(¥780)を注文する。以前とは違い、麺の種類を選択するようになったみたいで、普通麺と太麺から前者をチョイス。メニューをよく見ると、「エビレタス炒飯」(¥750)など新規メニューのほか、「半炒飯」(¥300)、「半麻婆丼」(¥300)や「焼き餃子3個」(¥200)などサイドメニューも加わった模様。

5分ほどで料理が到着。ラーメンの具は肉みそ、ニラ。ほんのりピリ辛のスープにニラがよく似合う。半炒飯の具は卵。以上。味付けもほぼなし。以前からこちらの半炒飯とは相性がよくなかったのだけど、改善されてることを期待していたら、逆に劣化してるとは思わなかった…。麺のセット、デフォルトで半炒飯ではなくサイドメニューから選べるようにしてもらえたらうれしいのだけども。

伝票を持ってお店中央付近のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●桂園 銀座店「台湾麺(半炒飯、ザーサイ付)」¥780
現住所不明。旧住所(東京都中央区銀座6-14-19)の斜向かい。
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★☆☆
総合・・・★★★☆☆
→頑張れ半炒飯。

お茶はお願いしたらついでいただける感じ。

ランチのラストオーダーは14:30のはずだが、それ以降に来店した方にも対応したりするので、そのあたりは柔軟というかアバウトなのかも。