なか卯「親子丼+小すだちおろしうどん」(¥490+¥290)

2017/8/2(水)。

14:30ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機で「親子丼」(¥490)と「小すだちおろしうどん」(¥290)を買い、空いていたカウンター席に着いて、店員さんに券を渡す。 

店内はほぼ満席の盛況ぶりで、後客も続々。

そんな中、3分ほどで料理が到着。親子丼の具は鶏肉、タマネギ、ミツバが少々。うどんには刻んだ青ネギと大根おろし、別皿でハーフカットのすだち。

親子丼は鶏肉の量が25パーセントアップしたとのことで、確かにたくさん入っている気がする。お値段据え置きで肉増量って、どういうことなのだろう。

すだちおろしうどんは小サイズのためすだちが半分なのが残念だけど、徳島産というすだちは清涼感たっぷりで、とても良い。指に着いた残り香も、それはそれでありなのかな。

ごちそうさまでした。

●なか卯「親子丼+小すだちおろしうどん」(¥490+¥290)
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→味は文句なしなんだけど、なか卯さんで使う金額ではないとも思った。

お茶のポットは適宜あり。