ゆで太郎「夏野菜とゲソのかき揚げそば+海老天」¥520+クーポン

2017/6/20(火)。

14:15ごろ、「ゆで太郎」さんへ(株式会社ゆで太郎システムの方)。そういえば、随分のご無沙汰だった。

季節メニューの「夏野菜とゲソのかき揚げ」(¥520)を券売機で買い、カウンターにて6月末まで使えるクーポンの「海老天」とともに食券を出す。その際、「温かいそばで」とお願いする。

店内は5割ほどの入り。待ち客2人。後客続々。ちょうどそばをゆでるタイミングだったようで、5分ほどで料理が到着。

かき揚げの具はナス、長ネギ、ニンジン、枝豆、ゲソ。ほかにワカメ、カイワレ、白ネギとクーポンの海老天。

数ある夏野菜の中から枝豆を選択してきたところが素敵。メニュー考えた人、きっとモテるだろうな。去年は不漁が伝えられたイカも今年は順調だそうで、それはともかくゲソの歯応えも良し。ワカメが載ってきたのも好印象。これはなかなかのヒット作だと思った。

ごちそうさまでした。

●ゆで太郎「夏野菜とゲソのかき揚げそば+海老天」¥520+クーポン
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。

「ゆで太郎」を冠していても、信越食品さんチェーンとはメニューが違うので、そこは注意すべきかと。