小諸そば「鴨南蛮」¥590

2017/1/19(木)。

15:00ごろ、「小諸そば」さんへ。

今年初訪問だったのでちょっと豪華にと思い、店内入ってすぐの券売機で初めて「鴨南蛮」(¥590)を購入し、カウンターにて口頭で「そばで」と注文。

店内は半分の入りで、後客も続々。3分ほど待って料理が到着。先に待ち客がいたんだけどその人はうどんだったらしく、そばの自分の方が先に供された。

具は鴨肉4つ、長く切って加熱してあるネギ、その上にゆず胡椒。途中で卓上の壺から白ネギも追加。

ネギは「香味豚うどん」(¥460)と同じものかな。鴨肉は大きさも厚みもなかなかの立派なもので、非常に良い。ただ、つゆの鴨感というか何というか、個人的にはゆず胡椒はなくても良かったかと。全部その味になってしまうので。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「鴨南蛮」¥590
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→鴨肉自体は文句なし。シシトウとかがついてくるみたいだし、「鴨丼」の方がよかったのかも。

お水はウォーターサーバーあり。